みのしまコワイ。

一時間くらい迷った。
キツネにつままれる、感じ。
違う路地から同じ場所に行きついてパニックw


去年の10月にこの世からいなくなった友人と、イベントに出たのが美野島商店街だったなぁ、と。ちょうど一年前くらいには、イベントに出る話をしてて、ここを一緒に歩いたなぁと、思ったりしながら、目的地を、探す。探す。探す。

「管轄外だから分からんねぇ〜」と警察のおっちゃん。
おいwwww管轄外って、数百メートル先じゃーんw

こころ、折れそうになる。

それでも、探す。探す。もう、意地。

こころ、折れた。

でも、見つかった!!!!!

教会を見つけて「あぁ神様!」と心から思った。w

****

前置き長いですが、ゼミの人たちと、「おにぎりの会」の方たちがやっているホームレスの方への炊き出し(配給?)に、参加させていただきました。


正直、複雑な気持ちでした。


自分が、ホームレスだったら、配給の時にあんなに大勢で来られると、、、いやだなぁ。ありがたいけれど、いやだなぁ。大学生があんなにいたら、………殺したくなっちゃいそう。そして、死にたくなりそう。


なんか、うん。イメージと違ったのね。もっと話すのかと思ってた。でも、大学生の人数が多かったから、いつもと勝手が違ったのかもしれない。


おにぎりの会にもっと首突っ込んでみないと分からないけれど、なんだか、国際支援と同じものを感じてしまった。

「支援づけ」「自立」

うにゃうにゃ。